J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

aikoの好きな男性は「優しい変態」 「心の中をストーキングしてほしい」赤裸々トークに反響

   歌手のaikoさんが、2021年3月1日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。恋愛トークで好きな男性のタイプに「優しい変態」を挙げ、視聴者からは意外にも共感する声が多くあがっている。

  • 紅白歌合戦にも出演したaikoさん(2013年撮影)
    紅白歌合戦にも出演したaikoさん(2013年撮影)
  • 紅白歌合戦にも出演したaikoさん(2013年撮影)
  • くりぃむしちゅー上田晋也さん(2018年撮影)

好きな男性のタイプは「優しい変態」

   今回が本格トークバラエティー初出演だというaikoさんは、ブラウンのシャツに、モスグリーンのパンツを合わせた、カジュアルで落ち着いたコーディネートで登場した。

   名曲「ボーイフレンド」サビの歌詞「テトラポット登って~」に関して、実際にテトラポッドに登った際、隙間に落ちて父に助けられたというリアルなエピソードや、三軒茶屋の「TSUTAYA」で話しかけられた女性ファンと朝5時まで駅の階段で語り明かしたことなど、フランクな人柄が伝わるエピソードを次々と披露。トークバラエティー初出演とは思えぬ話術で、スタジオは大盛り上がりとなった。

   そんな中、aikoさんは好きな男性のタイプについて「優しい変態が好き」と告白。「私のことだけをずっと見てくれてる、心のなかをストーキングしてほしいような」と自分に固執してほしい気持ちを説明した。

独特な恋愛観でも、共感する人続出?

   こうしたaikoさんのトークに、MCの上田晋也さんは「あなたが変態です」とズバリとツッコミ。Aikoさんは、男性には100%で束縛されたい、と以前は思っていたものの、いざされると後にややこしくなったと笑いながら語っていた。

   aikoさんが明かしたひとクセある恋愛観に対し、視聴者からはさまざまな反響が。とくに、自分のことを一途すぎるほど想ってくれる「優しい変態」に関して、

「優しい変態が好きってめちゃめちゃわかるー!!!!」
「自分も優しい変態って理想かも」
「好きなタイプ聞かれたら 優しい変態が好きです。 って言おう。うん」
「優しい変態という簡潔な表現の素晴らしさったら...」
「『優しい変態、心をストーキングしてくる人が好き』と言っていて『わかってくれる人いた...』となった」
「私だけに優しい変態ってわかる気がする」

などと共感する声が続出している。