J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

藤田ニコル「ボーイズ」ファンの実態 「昔は9女子1男子」だったが激変

   モデルでタレントの藤田ニコルさんが、自身のファンのうち男性が占める割合について言及した。

  • 藤田ニコルさん(2016年撮影)がファン層の分析結果を明かした。
    藤田ニコルさん(2016年撮影)がファン層の分析結果を明かした。
  • 藤田ニコルさん(2016年撮影)がファン層の分析結果を明かした。
  • 藤田ニコルさんがツイッター(@0220nicole)で「嬉しいね」と喜んだ理由は?

「ボーイズもっとリプしてよいるなら!笑」

   同世代の女性の支持が高いイメージのある藤田さんだが、2021年3月4日にツイッターを更新し、2月20日に開設したファンクラブについて言及。

「グラフが見れるんだけどファンクラブの入ってくださってる方のね男女比率は60%女性40%男性」

と、男女比率はさほど大きな差がないことを明かした。また、年代ではもっとも多いのが20歳~24歳ではあるものの、

「30代40代50代の方も多い!もちろん10代も!」
「ほぼ全年代加入して頂いてます」

とファンの年齢幅がかなり大きいという意外な事実を明らかにした。

   藤田さんは今回判明したこの事実に、

「嬉しいね」
「まだ開始から1ヶ月も経ってないのでこれからどー変わっていくかも楽しみ!」

と、喜びつつも、今後のファン層の移り変わりにも期待している様子。また続けて投稿したツイートで、インスタグラムでも約367万人のフォロワーのうち、46.6%が男性、53.4%が女性だというデータをアップし、

「ボーイズもっとリプしてよいるなら!笑」

と呼びかけ。

「嬉しい比率だよね」
「昔は9女子1男子って感じだった」

と記していた。

   この投稿に藤田さんの元には、

「にこるんは老若男女関係無く愛されてるイメージある!」
「そろそろ男子にファンの方が多くなりそう」

という声が集まっていた。