J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

市川海老蔵、未来の顔はロバート・デ・ニーロ?! 加工写真が話題「アメリカの俳優さんに似てる」

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが2021年3月15日、自身のインスタグラムで、「未来の私」という加工写真を公開した。

  • 市川海老蔵さん
    市川海老蔵さん
  • 市川海老蔵さん
  • 市川海老蔵さんのインスタグラム(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)より

「ジョージルーカス」「アインシュタインみたい」

   写真は、白髪の長髪に髭を蓄えた老年の男性が微笑んで自撮りしているもの。眼力は確かに海老蔵さんのそれだが、ダンディさが増している。

   海老蔵さんは、「え? 未来の私、らしい、 二人やっとった。 笑笑」とメッセージを添えており、未来の顔をシミュレーションするアプリで自身の写真を加工したものだそう。「二人」というのは、海老蔵さんの長女・麗禾ちゃんと長男・勧玄くんとみられる。海老蔵さんは8日に更新した自身のYouTubeでも、麗禾ちゃんと勧玄くんが顔加工アプリで様々な姿に変身する動画をアップし話題になっていた。

   コメント欄には、「イタリアかフランスに居そうな感じ」「アメリカの俳優さんに似てる!」「ロバートデニーロ風」「ジョージルーカス」「アインシュタインみたいです」「フランスの画家ぽいですね」「教授かお医者さんにいそうですね」など海外のベテラン俳優などに例えた書き込みが相次いでいる。