J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「彼女は美しい人でした」布袋寅泰、亡き母の写真公開に反響 「本当に綺麗」「目元が似てらっしゃる」

   ミュージシャンの布袋寅泰さんが自身の母の若かりし頃の写真を公開し、反響を集めている。

   布袋さんの母は2013年に死去。最愛の母について、これまでもたびたびSNSで言及している。

  • 布袋寅泰さん(2013年撮影)
    布袋寅泰さん(2013年撮影)
  • 布袋寅泰さん(2013年撮影)
  • 布袋寅泰さんのインスタグラム(@hotei_official)より

「彼女は美しい人でした」

   布袋さんは2021年3月15日にインスタグラムを更新し、両手で頬杖をついている若いころの母のセピア写真を披露。

「天国の母は元気かしら」

と想いを馳せつつ、

「彼女は美しい人でした」

を振り返った。

   言葉通り、写真の中の布袋さんの母は目鼻立ちがはっきりしているが、布袋さんは、

「ちょっとドジでそれもまた可愛くて、おっちょこちょいな人でハラハラさせられました」

と母の愛しさを吐露。最後には、

「春になると無性に会いたくなります」
「おーい!お母さーん。会いたいよー!」

と今はもう会えない母へ呼びかけていた。

   このポストに布袋さんの元には、

「何度見ても本当に綺麗なお母さまですね」
「綺麗なお母様ですね 目元が似てらっしゃいますね」
「本当にお美しいかたですよね。品の良さや芯の強さなどが写真からでも感じとることが出来ます」

という声が集まっていた。