J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

セカオワ・Fukaseの意外すぎる交友関係 メンバーの母親と「週2でバドミントン」

   4人組ロックバンド「SEKAI NO OWARI」が2021年3月22日放送のトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。ボーカル・Fukaseさんの意外な交友関係に、視聴者から驚きの声があがっている。

  • 1SEKAI NO OWARI(写真:つのだよしお/アフロ)
    1SEKAI NO OWARI(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 1SEKAI NO OWARI(写真:つのだよしお/アフロ)

グループ唯一の独身、Fukaseさんの嘆き

   22日の放送では、「家族との関係が濃すぎる有名人」と題し、親子3世代で仲が良いという「セカオワ」がゲストで登場した。

   現在、Fukaseさん以外のメンバー3人は既婚者で子どももいるそう。これにMCの上田晋也さんが「寂しくないですか? みんなが各家庭に帰っていく感じが...」と質問すると、Fukaseさんは

「そんなん寂しいですよ」

と苦笑い。

   最近あった出来事として、4人でリモートミーティングをした際、別れ際に「『バイバ~イ』ってやってる時にみんな膝の上に自分の子どもを乗せるんですよ」とし、「それ(画面)がプツンと切れた瞬間の俺の顔ですよね...」と自虐交じりで、スタジオの笑いを誘った。

意外な人物とまさかの趣味!

   また、元々、Fukaseさんとキーボード・Saoriさん、ギター・Nakajinさんの3名は幼馴染。互いの両親同士も仲が良いそうで、バンドの全国ツアーがあれば25か所中20か所に来場し、その際には同じホテルととって共に食事をするなど、子供と一緒にツアーを回っているのだとか。

   そんな中、Saoriさんは「(Fukaseが)うちのお母さんと最近バドミントンを始めて...」と意外な関係性を告白。これにFukaseさんは

「Saoriちゃんのお母さんに『バドミントンチームに入らないか?』って誘われて...。Saoriちゃんのお母さんと週2でバドミントンしてます」

と認め、「だから場合によってはSaoriちゃんより会ってる」と話すと、スタジオからはどよめいた笑いが起こるのだった。

   バンドで見せるイメージとはうってかわったようなほっこりエピソードに対し、視聴者からは

「え? Saoriちゃんのママと週2で? バドミントン? 平和」
「Fukaseくん最近バドミントンしてるって言ってたけど、Saoriちゃんのお母さんとやってたのかwww」
「FukaseくんとSaoriちゃんのお母様とバドミントンできる世界線どこ? 私も混ぜて?」「元バド部としてはFukaseくんがバドミントンしてるだけでうれしい」
「Saoriちゃんのお母さんとFukasくんがバドミントンだと?!! バド部の私がこれ以上嬉しいことはないよ」

などと大きな反響を呼んでいる。