J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ハナコ岡部結婚、芸人仲間から祝福続々 サンシャイン池崎「おめでとうおおお!!イエエェエエエェ!!」

   お笑いトリオ「ハナコ」のリーダー岡部大さんが2021年3月23日、大学時代の後輩だという一般女性との結婚を発表した。

  • 「ハナコ」岡部さんのツイッター(@ okb_dai)より
    「ハナコ」岡部さんのツイッター(@ okb_dai)より
  • 「ハナコ」岡部さんのツイッター(@ okb_dai)より
  • サンシャイン池崎さんのツイッター(@ ikezaki_YEAH)より

「これでハナコ全員既婚者になりました!」

   岡部さんは、自身のツイッターで「この度、私ハナコ岡部はかねてよりお付き合いしていた方と結婚致しました!笑いのたえない家庭を目指しながら、より一層皆さまにも笑いをお届けできるように精進致します!どうぞよろしくお願いいたします!」のメッセージとともにお相手の女性との写真を投稿した。

   「ドラえもん」がデザインされた婚姻届を手にしたふたりは、仲良く並んで左手を上げ、結婚指輪を見せるポーズをとっている。お相手の顔は可愛らしいうさぎのスタンプで隠されているが、岡部さんは満面の笑みを浮かべた幸せいっぱいのツーショットだ。

   ハナコは「中ボケ」担当の菊田竜大さんが2019年にお笑いコンビ・ハルカラの和泉杏さんと、ツッコミの秋山寛貴さんが2020年10月に一般女性と結婚しており、メンバー全員が既婚者となった。

   相方の菊田さんも、ツイッターで「この度、岡部が結婚致しました!!おめでたいですね?!!これでハナコ全員既婚者になりました!素敵なトリオですね!これからも素敵トリオのハナコをどうぞよろしくお願いします!!!」と報告している。

「養成所からの同期」クマムシ長谷川も祝福

   岡部さんの嬉しい報告に、芸人仲間からも祝福のメッセージが続々と届いている。

   ピン芸人のサンシャイン池崎さんは、先述の岡部さんのツイートを引用して「おめでとうおおおおお!!!!イエエエエエェエエエエエエェエエェエエエエエエェエエエエエエエエエエェエエエエエエェエエエエエエェエエエエエエェエエエエエエェエエエエエエェエエエエエーーーーイ!!!!」と熱く祝福。

   同期だという「クマムシ」の長谷川俊輔さんは、「ハナコ!!!!これにて全員結婚!!!!!!おめでとう!!!養成所からの同期ハナコ!!!!」とのツイートで岡部さんを祝った。

   お笑いコンビ「我が家」の坪倉由幸さんは、岡部さんと「四千頭身」の石橋遼大さんと3人で写った写真をツイート。「有吉の壁」で披露したコントのキャラクターを彷彿とさせる「いやぁ~めでたいねぇ~岡部くん末長く~お幸せにねぇ~」との台詞でお祝いしている。