J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ダレノガレ明美、薪割りに大苦戦 「全然割れない」「ああああ゛あ゛あ゛!」

   タレントのダレノガレ明美さんが、実家で薪割りに挑戦したことを明かした。

   ダレノガレさんは2021年3月24日に更新したツイッターで、「久しぶりのお休みなので実家へ」と、オフに実家を訪れたことを報告した。

  • ダレノガレ明美さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    ダレノガレ明美さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • ダレノガレ明美さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • ダレノガレさんのツイッター(@The_Darenogare)より。編集部で一部加工

「薪割り後の薪ストーブは最高」

   大の猫好きとして知られるダレノガレさん。自宅だけでなく、実家でも多くの猫を飼っているそうで、

「実家の猫ちゃん幸せそう」

とつづりつつ、フロアに飾られた桜の枝や、くつろぐ猫の写真を披露した。

   また、その後ダレノガレさんは、再びツイッターを更新し、

「父に薪割りを教えてもらいましたが全然割れないし、餅つきみたい格好に。笑」

と投稿。ゆたかな自然に囲まれた場所で、へっぴり腰のような体制で薪割りに挑戦する自身の写真をアップし、

「薪割り後の薪ストーブは最高でした 両親と楽しい時間を過ごせて幸せでした」

としていた。薪割りに挑戦する様子は、インスタグラムのストーリーにも動画でアップ。そこには、「ああああ゛あ゛あ゛!」と力強く叫びながら薪を割ろうとするダレノガレさんの姿が映っている。

   この投稿にダレノガレさんの元には、

「すごくいい実家ですね!」
「電化が進んだ時代に薪を使ったストーブって逆に贅沢な感じがしますね!」

という声が集まっていた。