J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ミキ昴生、フワちゃんの恰好をしてしまう 衝撃コスプレに意外な反響「似合ってる!」

   お笑いコンビ・ミキの昴生さんが、タレントでYouTuberのフワちゃんのコスプレをした写真をアップし、反響を集めている。

  • ミキ昴生さん
    ミキ昴生さん
  • ミキ昴生さん
  • ミキ昴生さんのインスタグラム(@mikikousei)より

「フワのことが大好きになりました!」

   事の発端となったのは、2021年4月5日にミキとフワちゃんがMCを務めるYouTube番組「みてすぎTV」にアップされた動画。「負けるとどんどんフワちゃんになっていく」という「フワチェンジチャレンジ」というゲームにミキの2人が挑戦するという企画だった。

   ゲームはお題として出てきた言葉の語尾で、リズムに合わせてしりとりをしていくというもの。亜生さんも一度負けたものの、結局、昴生さんが負け続け、最終的にフワちゃんの格好が完成してしまった。

   そんな昴生さんは翌4月6日に自身のインスタグラムを更新し、不服そうな表情でフワちゃんの格好をしている自身と、お揃いの格好でテンション高そうにしているフワちゃんとのツーショット写真をアップ。ハッシュタグで

「フワの格好させられました!」

と報告した。

   また、フワちゃんのピンをつけるだけで済んだ亜生さんを含んだスリーショット写真も公開していたが、こちらでは昴生さんは開き直ったようにノリノリに。番組自体には大満足しているようで、

「僕はこの番組で」
「フワのことが大好きになりました!」

と宣言していた。

   このポストに昴生さんの元には、

「似合ってる!!」
「お兄ちゃんめっちゃ可愛い!」

という声が集まっていた。