J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

板谷由夏、長男は早くも中学生 入学式には美しい着物姿で

   女優の板谷由夏さんが、長男が中学校に入学したことを報告した。

   板谷さんは2008年に長男、2012年に次男を出産しており、現在は2児の母となっている。

  • 板谷由夏さん(写真:2017 TIFF/アフロ)
    板谷由夏さん(写真:2017 TIFF/アフロ)
  • 板谷由夏さん(写真:2017 TIFF/アフロ)
  • インスタで公開された着物姿

「とにかく泣ける今日です」

   板谷さんは2021年4月7日にインスタグラムを通じ、

「長男の中学校入学式でした」

と報告。黄色の着物を着用し、凛とした姿勢で微笑みを浮かべている自身の写真を披露した。

   板谷さんはこの節目の日に、あらためて

「お母さんになって13年目になる」

と「お母さん」として過ごしてきた年月を振り返り。さらに、

「実家の母を想う。旦那さんのおかんを想う」
「母のような友人を想う」

と板谷さんにとっての母と呼べる人々に想いを馳せつつ、

「まあ、とにかく泣ける今日です」

と、長男だけではなく、自身にとっても特別な日になったことを吐露。最後には、

「あれ?入学式なのにね」
「お母さんの日なのかな?笑笑」

と冗談まじりにつづっていた。

   この投稿に板谷さんの元には、

「お母さん、13年目おめでとうございます!」
「入学と卒業は母の日でもありますね」

という声が集まっていた。