J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

紺野あさ美、「鉄分補給」レシピを紹介 妊娠6か月で「貧血にもなりやすいので...」

   タレントの紺野あさ美さんが、妊婦健診の結果を報告した。

   紺野さんは2021年3月22日、ブログを通じて第3子の妊娠を発表していた。

  • 紺野あさ美さん(写真:アフロ)
    紺野あさ美さん(写真:アフロ)
  • 紺野あさ美さん(写真:アフロ)
  • 紺野さんが手作りしたほうれん草の胡麻和え(本人のブログより)

「妊娠期間も折り返しを過ぎた」

   紺野さんは4月13日にブログを更新。妊娠6か月を迎え、

「妊婦健診に行ってきました」

と報告。紺野さん自身の血圧は低かったものの、赤ちゃんは順調だったそうで、

「今440グラムくらいになっているみたい」

と明かした。赤ちゃんの成長を実感する日も多いようで、紺野さんは、

「昨日は胎盤にピタッと顔をくっつけていて表情はよく見えなかったけど日に日に今動いたなぁってわかることも増えてよしよし、とお腹をさすっています」
「すくすく育ってくれているみたいでよかった」

とその順調さに癒されている様子。また、妊婦生活の対策として、

「妊娠中は赤ちゃんのほうに優先して鉄分も送られていく影響で貧血にもなりやすいので、ほうれん草の胡麻和えを作り置き」
「ドライプルーンを買ってきてヨーグルトにポトンと入れるのも手軽な鉄分対策」

と鉄分を取るために食事にもさまざまな工夫をしているとのこと。子どもふたり抱えての妊婦生活ということもあり、

「低血圧に加え貧血にまでなったら朝フラフラで戦えないカラネ。。」
「前日までに結構準備はしておいても朝は、やっぱりドタバタする」

と明かしつつ、

「妊娠期間も折り返しを過ぎたのでできる範囲で栄養バランスの良い食事をとってできるだけ上の子たちに怒らず、、笑」
「お腹の赤ちゃんにも穏やかなママの声をたくさん聞いてもらえるよう心がけて過ごしていきたいと思っています」

と決意をつづっていた。