J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

故・岡江久美子さんの「5歳」ショット 娘披露で話題に「大人みたい」「合成ですか?!」

   女優の大和田美帆さんが2021年4月21日、自身のインスタグラムで、昨年亡くなった母で女優の岡江久美子さんの5歳の頃の写真を公開した。

  • 2020年に亡くなった岡江久美子さん(写真:Pasya/アフロ、2013年撮影)
    2020年に亡くなった岡江久美子さん(写真:Pasya/アフロ、2013年撮影)
  • 2020年に亡くなった岡江久美子さん(写真:Pasya/アフロ、2013年撮影)
  • 右が岡江さん。大和田美帆さんのインスタグラム(@miho_ohwada)より

「本人もいつも『老け顔だった』って言ってたけど...」

   写真は、幼いながらかなり面影のある岡江さんと、岡江さんの母親の2ショット。大和田さんは、「こちら、[岡江さん、5歳で顔が出来上がる]な写真」として、

「本人もいつも『老け顔だった』って言ってたけど とにかく大人みたい。怖いくらい大人みたい 隣は祖母。顔はあまり似てないけれど 一人旅が好きで 自分が働いたお金で 自分の好きなことをするのが好きで 家族と仕事が好きな 自立した女性ということ。は共通してる母と娘」

とつづっている。岡江さんの命日23日には「スマイル!岡江フェスティバル~音楽とともに~」を配信予定だ。

   コメント欄には、女優の高橋ひとみさんからの「本当ですね~ もう岡江さんですね。美人さんです!」との書き込みのほか、

「え!5歳でこのフェイス!?」
「こんな五歳そうは居ない」
「合成ですか?!ってくらい岡江さんですね」

などの驚きの声が相次いでいる。