J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

国分太一が出題「先輩クイズ」に反響 「キムタクしか思い浮かばない」の答えが相次いだワケ

   TOKIOの国分太一さんが2021年4月30日、自身のツイッターで、「あるパイセン」からもらったというサングラスを紹介した。

  • 「キムタクでしょ」の答えが相次いだ理由は…
    「キムタクでしょ」の答えが相次いだ理由は…
  • 「キムタクでしょ」の答えが相次いだ理由は…

「あるパイセンからいただきました 一体誰でしょうか?」

   投稿された写真は、「株式会社TOKIO」の3人の写真と名刺の入ったパネルの前で、色付きサングラスをかけた国分さんがおどけた表情でポーズを決めているもの。

   国分さんは、

「問題です!このサングラス、あるパイセンからいただきました 一体誰でしょうか?ヒントはパイセンモデルのサングラスです」

と問いかけている。写真をよく見るとサングラスの右レンズに小さくアイウェアブランド「Ray-Ban」のロゴが見える。

   このツイートには、

「木村パイセンからのプレゼントですね!」
「パイセン呼びということは木村パイセンですね?笑」
「サングラスでパイセンと言えば木村拓哉パイセンしか浮かばないです!」

など、俳優の木村拓哉さんからのプレゼントと予想する書き込みが相次いでいる。

   木村さんはレイバンのサングラスを愛用していることで知られ、4月24日には、同社とのコラボアイテムも発売されたばかり。そのためファンからは、「木村拓哉パイセンのInstagramに上がってたやつと似てる気がするぅぅぅぅ」「そっか、最近レイバンのパイセンモデルが出てました!」との声も出ていた。