J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

小池徹平「おかあさんといっしょ」に馴染みすぎ? 違和感ゼロの「お兄さんポーズ」に反響

   俳優の小池徹平さんが2021年5月12日、NHK Eテレの教育番組「おかあさんといっしょ」の劇場版「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」にゲスト出演することを報告した。

  • 小池徹平さん(写真:アフロ)
    小池徹平さん(写真:アフロ)
  • 小池徹平さん(写真:アフロ)
  • 小池さんのインスタグラム(@teppei.koike_official)より

「もともといた人っぽい顔してすみません」

   小池さんはインスタで、今回のゲスト出演に、「なんて嬉しいんだ こんな時代でも子ども達と一緒に元気に楽しく笑顔になって欲しいなと、そんな思いで参加させてもらいました」と大喜び。

   「おかあさんといっしょ」にレギュラー出演しているお兄さん・お姉さんらを抑えてセンターで、手を広げるポーズを撮った写真を投稿し、ハッシュタグで

「#もともといた人っぽい顔してすみません #レギュラーづら」

とつづり、すっかりお兄さんたちに溶け込む自分にツッコミを入れている。

   投稿のコメント欄には、

「おかあさんといっしょの世界観に違和感なく溶け込むてっちゃんが尊い」
「このまま教育番組の何かしらのレギュラーになっちゃいそうなぐらいハマってます」
「中央にいてもバッチリ溶け込んでます」
「馴染みすぎてる いつもいて欲しいぐらい」

などの書き込みが相次いでいる。