J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ミキ昴生「おれを殴ってくれって」 大ファン武田鉄矢との対面に思わず...

   お笑いコンビ「ミキ」の昴生さんが、レギュラー番組「霜降りミキXIT」(TBS系)のスタッフから贈られた誕生日プレゼントを披露した。

  • ミキ昴生さん
    ミキ昴生さん
  • ミキ昴生さん
  • ミキ昴生さんのインスタグラム(@mikikousei)より

「武田鉄矢さんとお会いしたときはとにかく叱ってくれって思った!」

   昴生さんは2021年5月24日にインスタグラムに、「金八先生!!」とつづり、TBSのドラマシリーズ「3年B組金八先生」のDVDコンプリートBOXを手にした自身の写真をアップ。

「霜降りミキxit の収録終わり」
「スタッフさんから誕生日のお祝いしていただきました!」

と報告した。貰ったプレゼントは、完全予約限定生産のため、現在はなかなか手に入らない幻のDVD BOXだそうで、

「めっちゃほしかってん!」
「さすがTBSさん! ありがたすぎる!」

と喜びを爆発させていた。

   昴生さんは、ドラマの名言がつづられたDVD BOXのパッケージについて

「もうこのパッケージのセリフ見てるだけで泣けてくる!」

と熱弁。さらに、

「Hey!Say!JUMP の八乙女さんとお会いしてもしゅう!元気でやってるか!って思うし」
「風間俊介さんにお会いしても健次郎!家族仲良くやってるか!って思う!」

とシリーズに登場した印象的な生徒を、劇中の役のまま見てしまいがちとのこと。また、

「武田鉄矢さんとお会いしたときはとにかく叱ってくれって思った!」
「おれを殴ってくれって思った!」

と大ファンゆえの並々ならぬ想いを明かし、

「第一シリーズから一気に見るか好きなシリーズから見るか迷ってます!」

と嬉しい悩みも明かしていた。

   この投稿に昴生さんの元には、

「めっちゃ分かります!」
「私も八乙女さんと風間俊介さんずっとそう思っていました」

という声が集まっていた。