J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

日ハム相手に「プリマハムナイター」開催 ヤクルト戦での珍事に「よりによって」「これは笑う」

   2021年5月26日に神宮球場で行われるプロ野球・ヤクルト対日ハム戦が、インターネット上で思わぬ注目を集めている。

   神宮球場の公式ツイッターが24日、この試合にあわせて「プリマハムナイター」と題したイベントを開催すると告知。日ハム戦でプリマハムという、よりにもよって...な組み合わせが、野球ファンの間で話題になっているのだ。

  • 神宮球場でまさかのイベント(画像はイメージ)
    神宮球場でまさかのイベント(画像はイメージ)
  • 神宮球場でまさかのイベント(画像はイメージ)

「香薫」VS「シャウエッセン」?

   明治神宮野球場の公式アカウントは、ウィンナーがたっぷり盛られた皿やホットドッグ、フランクフルト串などが載った写真とともに、

「5/26(水)は #プリマハムナイター 大人気の香薫ウィンナーを使用した『大皿ウィンナー』や、全米No.1ソーセージ『ジョンソンヴィル』を使用した『ジョンソンヴィルDOG』などを販売致します ノンアルビールとご一緒にいかがでしょうか」

とツイートした。アップされた写真の料理は、いずれもプリマハムナイター限定のもので、「プリマハム」を代表するブランド「香薫」や「ジョンソンヴィル」を使ったこだわりのメニューたちだ。

   ガッツリ楽しめる肉料理が並ぶとあって、熱く盛り上がる野球観戦にもってこいのグルメイベントなのだが、どうやらファンの注目を集めているのはそこではない。ヤクルト主催試合でのイベントとはいえ、日ハム戦でプリマハムのイベントを実施するとは、かなり攻めた企画ではないかと野球ファンがざわついている。

「よりによって交流戦の日ハム戦でプリマハムナイターとは...」
「おのれ畜ペン、日本ハム戦にプリマハムナイターをぶつけてくるとはなんたる鬼畜の所業...」
「プリマハム対日本ハム 香薫対シャウエッセン」
「日本ハム戦にこれは笑うわw」
「ハムの先発が伊藤なら完璧だったなww」

「来年札幌ドームでピルクルナイターされるわ笑」

   また、乳酸菌飲料「ヤクルト」で知られるヤクルトスワローズに対し、来年以降の「報復」に注意するよう呼びかけるネタツイートも多いようだ。

「日ハム戦でプリマハムナイターとかええんか。いつかピルクルナイターとかやられるぞ」
「ヤクルト相手にカルピスのイベントやるようなもんやで」
「プリマハムナイターはホンマ笑う 来年札幌ドームでピルクルナイターされるわ笑」