J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「絶対髪切りすぎ」「小学生みたい」 羽鳥アナの新ヘアスタイルに視聴者クギ付け

   2021年5月26日放送の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、キャスターの羽鳥慎一さん(50)が髪型を突っ込まれる一幕があった。

  • 羽鳥慎一さん(写真:Michael Steinebach/アフロ)
    羽鳥慎一さん(写真:Michael Steinebach/アフロ)
  • 羽鳥慎一さん(写真:Michael Steinebach/アフロ)
  • 羽鳥慎一モーニングショーの放送より

「今回やりすぎましたね」

   前日に散髪をしたという羽鳥さん。前髪を眉上で切りそろえ、年齢よりも若々しい印象を受ける。

   コメンテーターの玉川徹さん(58)から「髪型変えた?」と苦笑ぎみに指摘され、「チラチラ(モニターを)見ていたのですけどちょっと切りすぎましたね」と後悔を口にした。

   この日は「おじさんは何歳からか」との話題を扱っていた。玉川さんから「前髪ぱっつんはこのネタを回避するためですか」と"脱おじさん"が目的かと問われ、「(散髪時は)特に何も言わないです、いつも。自由にやってもらっているんですけど...」と潔白を訴え、「今回やりすぎましたね。今日終わったら一回連絡してみます。どうお感じになりますかって」と笑いを誘った。

   視聴者からはSNS上で「羽鳥さん絶対髪切りすぎだよーw」「髪切りたての小学生みたい」などと感想が寄せられている。