J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

V6井ノ原快彦、初出演なのに「めちゃくちゃ馴染んでる!」 「家事ヤロウ」で驚異の安心感

   2021年5月25日に放送されたバラエティー番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)に、ジャニーズグループ「V6」井ノ原快彦さんがゲストで出演。料理上手かつレギュラーメンバーとの高い親和性に、「ぜひレギュラー出演を」との反響を呼んでいる。

  • 「家事ヤロウ!!!」(@kajiyarou)インスタグラムの投稿より
    「家事ヤロウ!!!」(@kajiyarou)インスタグラムの投稿より
  • 「家事ヤロウ!!!」(@kajiyarou)インスタグラムの投稿より

慣れた手つきで長ネギをみじん切り

   番組は、お笑いタレントのバカリズムさん、お笑いコンビ「メイプル超合金」カズレーザーさん、ジャニーズグループ「KAT-TUN」中丸雄一さんの家事初心者3人が、さまざまな家事に挑戦するバラエティーだ。今回は、SNSで話題になった料理「バズレシピ」のなかから、焼肉のたれを使用した簡単でおいしいレシピを紹介。実際に作って試食したあと、アリかナシかを判定する。

   普段、家事はやる方だという井ノ原さん。「ピッタリですよ! ゲストとして」とお茶目に自ら太鼓判を押すと、バカリズムさんも「初めてって感じがしない。『家事ヤロウ!!!』向きというか」と笑った。焼肉のたれを使用したエビチリを調理する際、「冷凍エビをもどすときに水に何を入れるとぷりぷりになるか」という問題で、井ノ原さんは「塩」と即答し正解した。

   さらに、エビチリに入れる長ネギをみじん切りする際には、長ネギを縦に細かく切り込みを入れて、端から切るという、お手本のような包丁さばきを披露し、側で見ていた共演者たちは「(自分たちより)3ステージ上」「分刻みで好感度あがっている」と持ち上げる。ちょっとしたことでも褒められることに、井ノ原さんは「この番組いいな」とにんまり顔だ。その後も、手慣れたようにフライパンを使い、無事にエビチリを完成させる。

あまりの馴染みっぷりに「レギュラー4人でも違和感ゼロ」

   また、井ノ原さんは最も得意な料理として卵焼きを挙げ、普段自宅で使用しているという使用感ある卵焼き器を持参。紅ショウガを入れたオリジナル卵焼きを調理したが、砂糖の代わりにアガベシロップを入れたり、こだわりの菜箸を語ったりするなど、ここでも料理好きな一面をのぞかせるのだった。

   料理上手な上、番組メンバーとのやりとりも朗らかで、まさに「初めての出演という感じがしない」井ノ原さんに対し、視聴者からは「確かにイノッチ先輩めちゃくちゃ馴染んでる!!中丸くん嬉しいだろうな?」「レギュラー3人が初めてな気しないイノッチ、視聴者的にもレギュラーか?くらいの感覚で溶け込んでる」「イノッチの手際すごくよくて 安心して観てられる」「レギュラー4人でも違和感ゼロwww」などと、レギュラー出演を望む声が多くあがっている。