J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

市川海老蔵長女・麗禾ちゃんの「字が上手すぎる」 弟・勸玄くんへの「直筆手紙」に反響

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(43)が2021年5月30日、自身のインスタグラムで、長女の麗禾ちゃん(9)が長男・勸玄くん(8)に送った手紙や弁当の写真を披露した。

  • 市川海老蔵さん(2019年撮影)
    市川海老蔵さん(2019年撮影)
  • 市川海老蔵さん(2019年撮影)
  • 市川海老蔵さんのインスタグラム(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)より

「弟思いに育ちましたね」

   アップされたのは、食事中の勸玄くんの写真や、枝豆ご飯に唐揚げや黒豆の入った2段の弁当の写真、「かんかんへ お姉ちゃまより」と手書きされた手紙の写真、その手紙を読んでいる勸玄くんの写真の計4枚だ。海老蔵さんは、「麗禾からだー いいなーー!素敵な姉弟です」とメッセージを添えている。

   海老蔵さんと勸玄くんはこの日、東京・明治座で「海老蔵歌舞伎」に出演。「実盛物語」の34年ぶりの成田屋親子の共演ということで話題になっている。同公演は6月4~13日に京都・南座でも引き続き上演される。

   コメント欄には、麗禾ちゃんの手紙に「字が上手すぎる」などの声や、「栄養考えたお弁当ですね」「なんて優しいお姉ちゃま」「れいかちゃんは弟思いに育ちましたね」「お手紙 素敵ですね」などの書き込みが相次いでいる。