J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

hitomi、子どもの「言い訳」に困惑 テレビ・ネットの時間が長くて...「取り締まる親の方は大変」

   歌手のhitomiさんが、子どものテレビやインターネットの視聴時間への戸惑いを明かした。

   hitomiさんは現在、12歳の長女と6歳の長男、4歳の次男と、0歳の三男を育てている。

  • hitomiさん。インスタグラム(@hitomi_official)投稿より
    hitomiさん。インスタグラム(@hitomi_official)投稿より
  • hitomiさん。インスタグラム(@hitomi_official)投稿より
  • hitomiさんの6月1日のブログ投稿写真より

「取り締まる親の方は大変」

   hitomiさんは2021年6月1日に「ゲームやテレビ、どのくらい?!」と題したブログエントリーをアップ。その中で、

「我が家では、テレビはなるべく、一人30分~1時間」
「だけど、、、もっと見てしまっているかもなぁ~」

と決めた時間よりも、実際はもっと長く視聴している可能性があると明かした。hitomiさんによると、長男や次男はまだゲームにはあまりハマっていないというものの、

「ムスメくらいになるとYouTubeやTikTok ゲーム、、、楽しいものが、いっぱいありすぎているようで...」
「止まらないことが、多いです」

と、長女が画面を見る時間はなかなか止まらないとのこと。hitomiさんは、

「便利で楽しい世の中かもしれないけど、、、ほどほどにしないと...」

と親ならではの心配をつづり、

「取り締まる親の方は大変ですよね」
「いろんな、言い訳思いつくから、スゴイよ、ホントに」

と悩みを吐露していた。