J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

70歳山本リンダ、ミニ丈&ニーハイブーツで歌い踊る 変わらぬ姿に視聴者圧倒「エイジレス美魔女」

   歌手の山本リンダさん(70)が2021年6月21日、トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演し、ミニ丈の衣装にニーハイブーツで往年のヒット曲「こまっちゃうナ」「どうにもとまらない」をダンスと共に熱唱した。

   70歳となった今も激しく歌って踊る姿が、ツイッターで話題を呼んでいる。

  • 山本リンダさんの公式サイトより
    山本リンダさんの公式サイトより
  • 山本リンダさんの公式サイトより
  • 2018年10月5日投稿のタレント・鈴木奈々さんのインスタグラム(@nana_suzuki79)に登場していた山本リンダさん

「歳を重ねるって素晴らしい」

   この日、MCの黒柳徹子さんに「70歳になった気分」について問われた山本さんは「正直言って年齢のことは考えないようにしようって思ってまして。もうそんなになるかな~ってのはあるんですけど」とコメント。歳と共に経験が増えるにつれ「大変な思いをされている方の気持ちが自分もわかるようになってきた」と語り「そういう意味では歳を重ねるって素晴らしい」と結んだ。

   若い頃と変わらぬスタイルを黒柳さんに褒められた山本さんは、スタイル維持の秘訣として「普段家の近所を歩く時もあるし、できるだけ車ではなく自転車に乗るようにしています」と明かした。坂道を上るときに「あれ?」「まずいぞこれは!」と思うことは多々あるが、少し腰を浮かせて力を入れることで乗り切っていると楽しそうに話している。

   また、家で出来るトレーニングとして山本さんは「油断すると忘れちゃうんですけどいつも膝と膝をきゅっとくっつけるようにしいている」と日ごろの心がけについて話した。「そうすると腹筋がつくので背筋がすっと伸びるんですよ」と、家にいる時でも思い出した時に腰や足に力を入れる習慣をつけていると伝授した。

   その後、激しいダンスを踊りながら「こまっちゃうナ」「どうにもとまらない」を披露した山本さんに対し、ツイッターからは「ニーハイブーツでこんなにカッコよくセクシーにまだ歌い踊るなんて」「パフォーマンスが凄い!!!声も動きも!そしてこのヒール!恐るべし!尊敬しかない!」「ミニの衣装にニーハイブーツお似合い」といった驚きの声が続出。「まさにエイジレス美魔女」「美しく歳を重ねて素晴らしい」などの称賛も多数寄せられていた。