J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

河野太郎大臣そっくり?! ものまねタレントとの2ショットに反響「似てる」「どっちが本物」

   河野太郎行政改革担当相は2021年6月28日、自身とそっくりな男性とのツーショット写真を投稿した。

  • 河野太郎氏2020年6月撮影)
    河野太郎氏2020年6月撮影)
  • 河野太郎氏2020年6月撮影)
  • 河野太郎氏のツイッターより

「まさかのご本人と遭遇」

   河野氏はこの日、吉本興業ホールディングス東京本部(東京都新宿区)を訪れ、新型コロナウイルスワクチンの職域接種会場を視察した。

   河野氏はツイッターに「吉本興業で知り合いに会った」と書き込み、前述の写真を投稿した。河野氏の横にはスーツ姿の男性が写っており、「似てる」「どっちが本物ですか?」と驚きの反応が相次いだ。

   この男性は、吉本興業所属のお笑いタレント・小森園ひろしさん。河野氏のものまねに定評がある。

   小森園さんは28日にブログで「接種後、まさかのご本人と遭遇」「ツイートしてくださっていて震えました むちゃくちゃ気さくで良い人でした」と興奮気味に振り返っている。