J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

横山由依の「足痩せすぎでは」 ワンピースからのぞく「足元」にファン心配の声

   AKB48の横山由依さん(28)が2021年6月28日、自身のツイッターに投稿した写真に注目が集まっている。写真に写るほっそりした様子の横山さんに、ファンからは心配の声があがっている。

  • 横山由依さん(2019年撮影)
    横山由依さん(2019年撮影)
  • 横山由依さん(2019年撮影)
  • 横山由依さんのツイッター(@Yui_yoko1208)投稿より

「ゆいはん...細すぎて心配になるよ」

   横山さんは2枚の写真をつけたツイートを投稿した。1枚目は茶色いワンピースに下駄を履き、左手で足元を指差しているもの。2枚目は足元をアップで撮影したものだ。横山さんは浴衣での撮影の際に着用した下駄を履きかえるのを忘れたまま、帰ろうとしてしまったという。

「浴衣で撮影しててそのままこれで帰ろうとしてました たしかに色は合ってますけどね!ってれなっち(編注:加藤玲奈さん)がフォローしてくれました。優しい」

   クスッと笑ってしまうようなほのぼのエピソードだが、ファンからは横山さんを心配するリプライが寄せられている。ワンピースから覗く横山さんの足が細すぎるというのだ。ツイッターでは、

「足細すぎて心配になるレベル」
「可愛い ちょっとお痩せになられましたか?」
「ちょっと足痩せすぎではないんですか...」
「足の筋が浮き出すぎて...」

など、足の細さに触れる声があがっている。