J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「全力坂」出演の三浦涼介、実は1年前にパロディ動画 「企画やった甲斐があったな」とファン感慨

   テレビ朝日の人気深夜番組「全力坂」の新企画として「第1・第3木曜日はイケメンが走る坂!」が2021年7月にスタートする。初回のランナーは、『仮面ライダーオーズ/OOO』のアンク/泉信吾役などで知られる俳優の三浦涼介さんがつとめる。テレビ朝日が2021年6月30日、運営するウェブサイト「テレ朝POST」で詳細を明かしている。

  • テレビ朝日「全力坂」公式サイトより
    テレビ朝日「全力坂」公式サイトより
  • テレビ朝日「全力坂」公式サイトより

「まさか自分が走らせてもらえるなんて、嬉しいです!」

   「全力坂」は、東京都内の坂をアイドルや女優などの女性タレントが全力疾走で駆け上がるというミニ番組だ。俳優の吹越満さんの「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というナレーションが印象的な人気番組で、2021年4月に番組開始から15周年を迎えている。

   「第1・第3木曜日はイケメンが走る坂!」の初回は、7月1日深夜から放送される。初回ランナーをつとめる三浦さんは、7月1日と8月5日の2回登場し、調布市にある「善並坂」と「柴崎二丁目の坂」を全力で駆け上がるという。

   三浦さんはテレ朝POSTには、番組出演に際して「『全力坂』は女性が走るイメージがあったので、まさか自分が走らせてもらえるなんて、嬉しいです!」と喜びのコメントを寄せている。

「小さい頃から見ていた『全力坂』への出演はもちろん、吹越さんのナレーションと共にお仕事ができることもすごく嬉しく思います。男性が走る企画の第一弾ということで、一回目はすごく貴重なことですし、光栄に思います」

   女性ランナーが主だった同番組の新企画に、SNS上では驚きの声が相次いでいる。

「えええええ、イケメン全力坂!?」
「えー!全力坂にりょんさま!」
「全力坂に男ォ!?と思ったけど三浦涼介くんで文句言えなかった」

   坂を走ってほしい"推し"をリクエストするコメントも目立った。

「全力坂でイケメンが走る!!!!!砂川脩弥くんお願いします!」
「菅田将暉さんの出演を期待したい!」
「これ、美勇人さんもやりませんか?」

『全力坂を全力でパクってみた』から1年

   また、三浦さんは所属する事務所「ジュデコン」の公式YouTubeアカウントでも「全力坂」をパロディした企画を公開していた。

   20年7月5日に公開された「ジュデコンチャンネル特別企画!!『全力坂を全力でパクってみた』」と題した動画で、本家番組さながらの全力疾走を見ることができる。「もちろんこちら全力坂さん本家公認頂きました」のコメントがある通り、ナレーションも吹越満さんだ。

   それから1年越しとなる本家への出演に、お祝いのメッセージを送るファンも多いようだ。

「Youtubeで全力坂企画やった甲斐があったな」
「りょんくんYouTubeでも全力坂やってたよね 見たいけどきっと映らないw」
「りょんくんついに本物の全力坂に...おめでとう...」