J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

本当にもう中学生なの...? 雰囲気激変のスーツ姿に「イケメンすぎ」「ギャップに混乱」

   お笑い芸人・もう中学生さん(38)が披露したスーツ姿が話題になっている。

   毎日放送(MBS、大阪市)のウェブ企画の中で見せた姿だが、見慣れた短パン姿とのギャップに、「笑いながらも、ちょっとときめいてしまった」などの声がネットに広がっている。

  • もう中学生さんのインスタグラム(@moutyu_maluta)より
    もう中学生さんのインスタグラム(@moutyu_maluta)より
  • もう中学生さんのインスタグラム(@moutyu_maluta)より
  • MBS Recruit2023(採用サイト)より
  • MBS Recruit2023(採用サイト)より

もう就「タメに...なったかい...?」

   もう中学生さんのスーツ姿は2021年7月1日、毎日放送の23年卒向け採用ページのスペシャルコンテンツとして披露された。

   「絶対にタメになるシミュレーションゲーム『もう就活生』」という名前で発表されたコンテンツの内容は、シミュレーションゲームを通じて、もう中学生さんと就活マナーやテクニックを学んでいくというもの。

   もう中学生さんと言えば、自作の大道具を使う1人コント師で「タメになったね~」といったフレーズが有名であるが、作中では就活を通じてプレイヤーと出会い、

「タメに...なったかい...?」

などのセリフを甘く囁く、謎の「もう就活生」として登場する。

   作中では180センチ(所属事務所HPより)だというスタイルの良さを活かしてスーツを着こなし、テレビでよく見かけるような短パンスタイルの無邪気なキャラクターとは180度印象の違う姿を見せた。

「もう中がイケメンすぎた笑」

   制作を担当した面白法人カヤック(神奈川県鎌倉市)はゲームの魅力について、

「"もう就活生"のイケメンポイント
1. ユーザー自身の名前を入力すると"もう就"に名前を呼んでもらえる
2. 常識を超えた回答をするたびに、甘いイケボで決めゼリフを囁いてくれる
3. 常識的な回答をしてしまった場合も、否定はせずハニカミ笑顔で優しく諭してくれる
4. たまに見せる真剣な表情が、俳優の福士蒼汰さん似でイケメンすぎる」

と公式サイトで伝えている。ゲームは選択肢によって分岐するマルチエンディング仕様で、何度も楽しめるようになっている。

   ツイッターでは、もう中学生さんの普段と異なる姿が注目され、

「もう中がイケメンすぎた笑笑笑笑」
「普段のキャラとのギャップに脳内混乱」
「笑いながらも、ちょっとときめいてしまった」
「もう中...いや、もう就さんのスーツ姿ドストライクすぎてヤヴァい...」

などの声が集まっている。また、同日のツイッターでは「もう就活生」のタグが一時トレンド入りしていた。