J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

安藤なつ、一部の「偏見」に苦言 「体型とか職種関係ない」「決めつけた事言うの、やめて」

   お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさん(40)が、体型や職種に関して「決めつけた事言うの、やめてください」と訴えた。

   安藤さんをめぐっては、デイリー新潮が夫と離婚調停中だと報じたばかり。

  • 安藤なつさん(2016年撮影)
    安藤なつさん(2016年撮影)
  • 安藤なつさん(2016年撮影)
  • 安藤なつさんのツイッター(@mapleandonatsu)より
  • 安藤なつさんのインスタグラム(@mapleandonatsu )より

「一個人の話なので体型とか職種関係ないので」

   安藤さんは2021年7月6日、

「自分の一件で太ってる人は性格はこうだ、女芸人はこうだって決めつけた事言うの、やめてください」

と、一部の偏見にツイッターで苦言を呈した。

   安藤さんは19年11月に6歳年下の一般男性と入籍。その夫と離婚調停中だと、デイリー新潮が21年6月29日に報じていた。

   ツイートでは「自分の一件」の内容には言及していないものの、同じ投稿で安藤さんは、

「一個人の話なので体型とか職種関係ないので」

ともつづっている。

   安藤さんのツイートには、

「なっちゃんはなっちゃんらしく」
「夫婦は夫婦にしかわからないもんね」

などの反応が寄せられている。