J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

JOIが新曲「freedom」を初披露、イヴ・サンローラン「リブレ」とコラボ 香水が一番似合うメンバーは...

   ボーイズグループ「JO1」が2021年7月7日夜(日本時間)、新曲「Freedom」をオンラインライブで初披露した。

   同曲は、化粧品ブランド「イヴ・サンローラン・ボーテ」の新作香水「リブレ オーデトワレ」の世界観を表現するコラボ曲になっている。

  • 新曲「Freedom」を初披露したJO1
    新曲「Freedom」を初披露したJO1
  • 新曲「Freedom」を初披露したJO1
  • 「Freedom」ではダイナミックなパフォーマンスを全世界に見せた イヴ・サンローラン・ボーデ presents リブレ×JO1 WEB CM公開記念オンラインライブ
  • 「Freedom」のオンラインライブイヴ・サンローラン・ボーデ presents リブレ×JO1 WEB CM公開記念オンラインライブ

地球の裏側へ「おはようございます!」

   ライブは、YouTube・インスタグラム・ツイッター・Tiktokを通じて全世界同時配信され、JO1が出演する「リブレ オーデトワレ」のウェブCMも同時公開された。

   JO1はライブ後に都内で取材に応じ、メンバーの河野純喜さんは「世界中ということで、もしかしたら地球の裏側にいる方が朝見て下さっているかもしれないということで...おはようございます!」と海外のファンを念頭に呼びかけた。

   「リブレ」はフランス語で「自由」の意味になる。與那城奨さんは「Freedom」について「自由をテーマにしていまして、自由なんですけど無限の可能性を信じて熱い情熱を持ったまま内に秘める想いを現した楽曲です」と語った。

一番リブレが似合う「自由人」は?

   イヴ・サンローランのオフィシャルビューティーパートナーを務めているJO1。河西拓実さんは「ウェブCMを見させていただいたんですけど、リブレの魅力とJO1の魅力がすごくリンクしていて、華やかでとても格好よく仕上がったと思います」と自信を見せた。

    メンバー達は、美意識が高いことで知られるだけに、「撮影中、メンバーがみなリブレのフレグランスを3種類ともつけて、現場がこんなにいい香りだったことはないぞというくらい幸せな現場でした」(河野さん)と振り返った。一番リブレが似合うメンバーは誰かと聞かれると、金城碧海さんは「言うことなすこと自由人なんで」という理由で鶴房汐恩さんを推薦。本人も「僕でしょう」とまんざらでもない様子だった。