J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

チュート福田が韓流イケメンに! 雰囲気激変のBTS風メイクに「誰やねんこれw」

   お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳さんが、2021年7月12日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)で韓流メイクに挑戦。別人級の変貌を遂げた姿が話題になっている。

  • 福田充徳さん(写真:Keizo Mori/アフロ)
    福田充徳さん(写真:Keizo Mori/アフロ)
  • 福田充徳さん(写真:Keizo Mori/アフロ)
  • 深イイ話【日テレ公式】公式インスタグラムより

金髪にカラコン...パッと見「BTS」風に?

   番組では、前回の放送から「公式インスタを救え」という新企画がスタート。これは、同番組公式インスタグラムのフォロワーを増やすため、斬新な企画でバズりを狙うもので、第1回目は「TikTok」で話題の人気バズり歌手・なかねかなさんがMC今田耕司&羽鳥慎一をテーマにオリジナルソングを作成していた。

   第2回となった今回の目標人数は6800人。内容は、メイク動画などで人気のYouTuber・「ウチら3姉妹」とうあさんが、世界で人気を誇る韓流グループ「BTS(防弾少年団)」風のメイクを福田さんに施すこととなった。

   変身後、スタジオで「BTS」の代表曲「Dynamite」が流れるなか、様変わりした福田さんが登場。グリーンのシャツに、爽やかな水色のジャケットに羽織り、金髪マッシュのヘアスタイルとなった福田さん。目には色素の薄いカラーコンタクトを装用し、ノーズシャドーななどもしっかり入れられており、雰囲気はすっかりBTS風だ。

「婚活アプリでモテそう」「ジワジワくるw」

   別人級のイメージチェンジっぷりに、番組MCを務めるタレント・今田耕司さんも大絶賛し、スタジオからはどよめきが。女優の石川恋さんは、「これで加工アプリで撮ったら、もっと盛れる。婚活アプリとかでモテそう!」と進言するのだった。

   福田さんの変貌に対し、視聴者からは

「地味に福田の面影が残ってるwww  2メートル離れて見たらBTSに見えるかもwww」「ジワジワくるw」
「BTS風メイクって誰やねんこれww」

などの反響が。一方で、趣向を凝らしたメイク技術を披露したとうあさんに対して

「とうあ君、テレビでもYouTubeと全く同じノリで流石や...笑 メイクしてあげてたけど凄すぎる」
「BTS風メイクをとうあくんから教わりたい」

などと称賛の声が多くあがっている。