J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

水谷&伊藤の快挙に「やだやだ、泣いちゃう!」 平野早矢香が公開した興奮の舞台裏

   ロンドン五輪卓球女子団体銀メダリストの平野早矢香さんが、東京五輪の卓球混合ダブルスで、水谷隼選手と伊藤美誠選手の優勝が決まった瞬間をテレビ観戦する自身の動画を公開した。

   2021年7月26日に行われた卓球混合ダブルス。水谷選手・伊藤選手ペアは、日本卓球史上はじめての金メダルを獲得した。

  • 水谷選手と伊藤選手(写真:ロイター/アフロ)
    水谷選手と伊藤選手(写真:ロイター/アフロ)
  • 水谷選手と伊藤選手(写真:ロイター/アフロ)
  • 平野さんのインスタグラム(@sayakahirano0324)より

「涙で化粧が崩れてしまい...」

   平野さんは、卓球混合ダブルス決勝の試合から数時間後にインスタグラムを更新し、

「もう感無量で言葉がうまくでてきません!!」

と感動を表現。ふたりの試合について、

「水谷選手と伊藤選手の前へ前へ出るプレー、そしてその2人を多くの方々がサポートし声援も送っていました。日本卓球チームの素晴らしさを改めて感じました」

と明かし、金メダル獲得が決まった瞬間の自身の様子を収めた動画や、直後に涙で目が潤んでいる自身の写真をアップした。

   動画の中の平野さんは、日本がマッチポイントとなったあとに「やばい」とソワソワした様子を見せ、最後に伊藤選手のサービスエースで優勝が決まると、「やったやった、やった!どうしよう...」などと絶叫しながら大喜び。そのうえで、

「金メダル取った、やだやだ、泣いちゃう!」

とカメラに向かって感無量な様子だった。

   平野さんはコメントで、

「動画と写真は金メダルが決まった瞬間の平野です」
「涙で化粧が崩れてしまいメイクさんに直していただきました」

と明かしつつ、

「興奮しすぎていますが、今日は許してください」

とつづっていた。

   この投稿に平野さんの元には、

「感動と勇気をもらいました!」
「凄かった!夢のようです」

という声が集まっていた。