J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「先輩に寝取られw」コメントに「いいね」 島崎遥香YouTubeで何が起きているのか

   元AKB48の島崎遥香さん(27)のYouTubeチャンネル「ぱるるーむ」のコメント欄が思わぬ注目を集めている。

   話題になっているのは、2021年7月29日に公開された動画。そのコメント欄に寄せられた「先輩に寝取られw」という投稿に、島崎さんのYouTubeアカウントから「いいね」がついているのだ。

  • 島崎遥香さん(2016年撮影)
    島崎遥香さん(2016年撮影)
  • 島崎遥香さん(2016年撮影)
  • 「ぱるるーむ」から

「もっといい男いるだろ」にもいいねが

   該当のコメントが寄せられた動画は、「ぱるると葵はこれでデートに行く シーン別デート服をコーデしたよ」とのタイトル。 内容は、俳優の森川葵さん(26)と服選びをする様子を収めたものだ。

   アカウント管理をしているのが本人かは不明だが、島崎さんのアカウントはこのコメント欄で、さまざまな投稿にいいねを付けている。そのうち1つにあったのが、先述の「先輩に寝取られw」だ。

   このコメントの真意は不明だが、ネット上では、動画がアップされた7月29日、俳優の林遣都さん(30)と大島優子さん(32)が結婚を発表したことと関連付ける声も出ている。

   というのも、林さんと大島さんはNHKの朝ドラ「スカーレット」の撮影で知り合ったと報じられているが、同ドラマの撮影中である2019年12月に「週刊文春」が、林さんと島崎さんの交際を報じていたからだ。

   なお、島崎さんのアカウントは、先述のコメントに反応した「どれ?『寝取られ』コメントにいいね押した意味深行動」という投稿や、「別にいいやろ。もっといい男いるだろ」という投稿にも「いいね」を付けていた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)