J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「優しさ、文化、食べ物やっぱり日本は1番」 スケボー金・堀米雄斗が感服...「世界の人達に伝えていきたい」

   東京五輪・スケートボードの男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗選手(22)が"日本愛"を伝え、ネット上で「すごい伝わってきて嬉しい」と話題になっている。

  • 堀米雄斗選手(写真:アフロスポーツ)
    堀米雄斗選手(写真:アフロスポーツ)
  • 堀米雄斗選手(写真:アフロスポーツ)
  • 堀米雄斗選手のインスタグラム(@yutohorigome)より
  • 堀米雄斗選手のインスタグラム(@yutohorigome)より

「また日本に帰ってきてくださいね!!」

   堀米選手は2021年8月19日、インスタグラムに、

「ありがとう日本 日本人の優しさ、文化、食べ物やっぱり日本は1番だと感じました」

と投稿した。堀米選手は17日に日本を経って活動拠点のアメリカに戻ったばかり。日本滞在中に友人らと撮影したと思われる写真を数枚添付している。続けて、

「自分はアメリカに住んでるけど日本の良さを世界の人達に伝えていきたい!」

と決意を伝えた。コメント欄には、

「日本愛がすごい伝わってきて嬉しいです」
「沢山日本の良さ伝えていってください!」
「また日本に帰ってきてくださいね!!」

といった反応が寄せられている。堀米選手は同じ投稿で、総合格闘家の那須川天心さんとのツーショットもタグつきで披露しており、那須川さんは「ゆーぴょんしか勝たん」とハートマークをつけてコメントしている。