J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「中田翔イジリ」にG党ブチギレ? 有吉弘行が明かした反応「すごいんだよ、ムキになっちゃって」

   お笑い芸人の有吉弘行さんが2021年8月29日、ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)に出演し、先週の放送で日ハムから巨人に移籍した中田翔(32)への発言に対する、野球ファンからの反応について言及した。

  • 有吉弘行さん(2015年撮影)
    有吉弘行さん(2015年撮影)
  • 有吉弘行さん(2015年撮影)

22日の放送では「日ハムじゃあ謹慎って言われてたんだよ」

   有吉さんは8月22日の同番組で、暴力問題をきっかけに日ハムから巨人に移籍した中田について持論を展開した。

   有吉さんは「やんちゃ、まだ治んないんだね~。あれ32歳だってよ」と語り、日ハムが中田に科した無期限謹慎などについて言及した。

「日ハムじゃあ謹慎って言われてたんだよ。無期限謹慎。今シーズンは無理かな、なんて思ってたよ。まあ今年調子悪いし、それくらいがいいのかなって。と思ったら巨人行っていきなりその日から出まーす、って!わかんないけど、ルールが。やられた方の気持ちはあるだろうな」

   有吉さんは29日の放送の中で、中田の話題を取り上げた22日の放送後に野球ファンから反響があったことを明かした。

有吉さん「巨人ファンだろうな、だいたい」

   「中田翔の話、先週バンバンしてたらさ、ネット記事にどっかがなってさ、野球ファンがめっちゃ怒ってるの、めっちゃムキになってさ」と語り、広島カープファンを公言している有吉さんに次のようなメッセージがあったことも明かした。

「おいおまえ広島の選手がそうでも同じこというのかって、言うけど。広島の緒方(孝市)監督もね暴力振るってましたけどね!はいだから?それとこれは話が違うだろ」

   有吉さんはこのような野球ファンの反応に対して「すごいんだよ、ムキになっちゃって。すごいムキになるな。巨人ファンだろうな、だいたい」と語った。