J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ダウンタウン&爆笑問題、今度は4人で共演? 松本人志「浜田動くかな」ツイートに広がる期待

   ダウンタウンの松本人志さんと、芸能事務所「タイタン」社長の太田光代さんのツイッター上でのやり取りが、インターネット上で話題になっている。

  • 松本人志さん(2016年撮影)
    松本人志さん(2016年撮影)
  • 松本人志さん(2016年撮影)

「今度は四人で、お願します」

   松本さんは2021年8月30日、28・29日に放送された「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(フジテレビ系)について

「おおむね好評だったようで大成功ぽい感じです!」

とツイートした。

   同番組では、爆笑問題の太田光さんと松本さんが、「笑っていいとも!グランドフィナーレ」以来7年ぶりに共演。そうした経緯もあって、太田光さんの妻・光代さんが

「大変にお疲れ様でした」
「今度は四人で、お願します」(原文ママ)

などと松本さんへリプライを送った。

   これを受けた松本さんは、「お疲れ様でした。4人...浜田動くかな?」と反応。闇営業問題をめぐる松本さんの過去のツイート「松本 動きます」を、太田さんが番組内でネタにしたことを引き合いにしたもののようだ。

「『浜田、動きます』期待せずにはいられない」

   松本さんのこの返しに、太田さんはさらに「浜田さんも、いつも優しいですよ。特に田中(裕二)に」とリプライしている。

   この一連のツイートには、

「夢の競演よろしくお願い致します!」
「ダウンタウン×爆笑問題たのしみーーー!」
「実現させて下さい!」
「『浜田、動きます』期待せずにはいられない」
「太田さんをしばいて暴走を止める浜田さんを見たい」

などの書き込みが相次いでいる。