J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

Berryz工房・熊井友理奈が巨人化?! 「長身ネタ」活かしたユニーク写真にファン爆笑

   活動停止中のアイドルグループ「Berryz工房」のメンバー・熊井友理奈さんがツイッターに投稿した写真がファンの笑いを誘っている。

   熊井さんは2021年9月14日、グループのグッズを使って撮影した写真を投稿。メンバーがデザインされたアクリルスタンドを並べているのだが......他のものと比べて、熊井さんだけが巨大なスタンドになっていた。

  • スタイルを活かしモデルとしても活躍中の熊井さん(インスタグラムより)
    スタイルを活かしモデルとしても活躍中の熊井さん(インスタグラムより)
  • スタイルを活かしモデルとしても活躍中の熊井さん(インスタグラムより)
  • 熊井さんだけが異様に大きなサイズで…(ツイッターより)

「進撃の熊井」と自ら投稿

   Berryz工房は2004年にデビューし、15年に無期限の活動停止に入り、現在は個人で活動している。活動停止時7人だったメンバーのうち、現在も芸能活動を続けているのは熊井さん・清水佐紀さん・夏焼雅さん・須藤栞麻さんの4人である。

   熊井さんが14日にアップした画像には、この4人のアクリルスタンドが並んでいる。9月12日に4人が出演したファンクラブイベント「4人にアイタイ指数 上昇中」のグッズだったが、その後ろにもう1個熊井さんのアクリルスタンドが写っている。

   その1個だけ格段にサイズが大きく、こちらは熊井さん単独のバースデーイベントでの別グッズ。この写真に熊井さんは、進撃の巨人をもじった「進撃の熊井」や、「保護者と子どもたち」のタグを付けて投稿していた。

   公称身長181㎝の熊井さんは、以前からたびたびファンや他のメンバーに長身をネタにされてきた。この投稿には、須藤さんは「駆逐してやる!」と、清水さんも「ハッシュタグもやばい笑笑」と引用リツイートで反応していた。

(J-CASTニュース編集部 大宮 高史)