J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

小室圭さん、眉毛も激変? 「印象変わった」と驚き

   秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんをめぐり、ネット上で「眉毛の変化」を指摘する声が相次いでいる。2017年の婚約会見時に比べ、顔の印象がガラッと変わったことに驚く人が多いようだ。

  •  2017年5月17日撮影
    2017年5月17日撮影
  •  2017年5月17日撮影
  •  小室圭さん(写真:AFP/アフロ)

髪型以外も

   最近の小室さんをめぐっては、短髪から長髪という髪型の大きな変化に対する驚きの声が多く投稿された。

   SNS上では、小室さんの表情の雰囲気が変わったことについて、髪型だけでなく「眉」の変化を挙げる投稿が目立つ。

   2017年の婚約会見時には、眉尻に向かって角度をつけた「上がり眉」だったのが、2021年の帰国時には角度をつけない「平行眉」に変化していた。この変化に

「つり眉から平行眉になると男性でもこんなに印象変わるんだね」
「小室圭さん顔変わったのって眉毛だね。眉毛だけであんな変わるもんなんだ」

といった反応が寄せられている。