J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「櫻井さんと相葉さんが結婚したかのように見えているんですが...」 日テレ藤井アナの冷静ツッコミにネット爆笑

   「嵐」の櫻井翔さん(39)と相葉雅紀さん(38)が2021年9月28日にそれぞれ結婚を発表したことを受け、結婚を報じた「news every.」(日本テレビ系)の藤井貴彦アナウンサーのコメントが話題を呼んでいる。

   藤井アナは「この画面だけ見ているとですね、櫻井さんと相葉さんが結婚したかのように見えているんですが...」と2人同士で結婚したわけではないことを冷静に報告。ツイッター上では「さすがに笑った」「じわじわきてる」と反響が広がった。

  • 日テレ「news every.」公式webサイトより
    日テレ「news every.」公式webサイトより
  • 日テレ「news every.」公式webサイトより

星野源・ガッキー結婚報道では「興奮」

   「news every.」は17時を回ったころ、速報で2人の結婚を報じた。このとき、画面には相葉さんと櫻井さんが並んだ写真と「櫻井翔&相葉雅紀 結婚発表」のテロップが踊っていた。

   ここで、藤井アナは「この画面だけ見ているとですね、櫻井さんと相葉さんが結婚したかのように見えているんですが、2人そろって別々の結婚をしたことを発表したということです」と冷静にコメントした。

   藤井アナといえば、ことし5月に俳優の星野源さんと新垣結衣さんの結婚を同番組が報じた際も「皆さん落ち着いてください」「興奮して大変申し訳ございませんでした」と興奮した様子でコメントし、話題を呼んだ。

   今回の発言に、ツイッター上では「藤井アナ、ナイス~」「期待を裏切らない」「藤井アナのこの発言はさすがに笑った」「藤井アナにじわじわきてる」などの反響が。放送を受け、ツイッターのトレンドには「藤井アナ」というワードが入った。