J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

平愛梨の手料理が「お店みたい」 栄養満点、品数豊富なメニューが話題

   Jリーグ・FC東京へ11年ぶりに復帰する長友佑都選手(35)の妻でタレントの平愛梨さん(36)が自作の料理写真を公開した。その手の込んだメニューに、大きな反響が集まっている。

  • 平愛梨さん(2016年撮影)
    平愛梨さん(2016年撮影)
  • 平愛梨さん(2016年撮影)
  • 平愛梨さんのインスタグラムより

浮き足ルンルン買い物してます

   平さんは2021年9月27日のインスタグラムで、「夕食&昼食」とお手製の料理を撮影した写真を5枚公開した。

   「お外に出るのはあまり好きじゃないはずなのにスーパーには行きたがってる今日この頃(私)」とし、ある日の食卓には、「かまぼことねぎのだし巻き玉子」「たたき鰹」「きのこのバター醤油」など栄養バランスのとれた7品目が並んでいた。

   「お魚もお肉も畑から生まれたお野菜もイキイキして見える(のは私だけ?)」と続け、「新婚生活の時から献立を考えて買うものを紙に書いてスーパー行ってたのに今はスーパーで食材を選んでコレアレ作ろう〜って浮き足ルンルン買い物してます」と、意識の変化を明かした。

   投稿には「凄く豪華だし全部美味しそう」「お子さんいるのに毎日これだけの食事作るんですね!? 尊敬します」「愛梨ちゃん凄い アスリートの奥様は大変ですね」「盛り付けが上手すぎてお店みたい」といった驚きや称賛が相次いでいる。

   平さんは17年1月に結婚。18年2月に長男、19年8月に次男、21年4月に三男が誕生し、9月17日に帰国を報告していた。