J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

小倉優子、朝から唐揚げ作ったわけ 「食欲がないという長男も食べてくれます!」

   タレントの小倉優子さんが2021年9月30日、朝から唐揚げを作ったことをブログで明かした。

   現在、3人の子どもを育てている小倉さん。28日のブログでは、子どもがメニューの好き嫌いをし始めたことを明かしていた。

  • 小倉優子さん(2017年撮影)
    小倉優子さん(2017年撮影)
  • 小倉優子さん(2017年撮影)
  • 小倉優子さんのブログ「Yuko’s Happy Life」より

「私も朝から唐揚げがいけちゃいました」

   小倉さんは9月30日に投稿したブログの中で、「今日は朝からお弁当の唐揚げを揚げました」と、フライパンを使い、少なめの油で揚げている唐揚げの写真をアップ。朝から唐揚げの理由について、「唐揚げだと朝は食欲がないという長男も食べてくれます!!」と明かした。

   また、「内臓を休ませるために夜ご飯を軽くしているため、私も朝から唐揚げがいけちゃいました」と、小倉さんも食べたという。夕食を軽めに取るようにしていることについて、「夜ご飯を軽くすると朝からお腹が空くので、身体にはやっぱり良いのかな」としつつも、「ただ、体重が減ってしまうので上半身が悲しい感じです」「私は下半身は痩せずに上半身だけ痩せちゃいます」とも打ち明けていた。

   小倉さんは「これを改善するには、運動して筋肉をつける もっとカロリーを摂取する どちらですかね!!」と迷いつつも、「とりあえず、朝の目覚めは良くなりました~」とつづっていた。

   この投稿にネット上からは、「朝から唐揚げってすごい!」「少ない油でキレイに揚がってて美味そっ」という声が集まっていた。