J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

小林麻耶、インスタ久々更新 自撮り姿に「別人かと思いました」「雰囲気変わりましたね」

   フリーアナウンサーの小林麻耶さん(42)が2021年10月1日、インスタグラムを約3か月ぶりに更新して近況を報告した。

   小林さんは7月13日にランチの様子を伝えて以降、インスタグラムで音沙汰がなかった。

  • 写真:つのだよしお/アフロ
    写真:つのだよしお/アフロ
  • 写真:つのだよしお/アフロ
  • 小林麻耶さんのインスタグラムより

「お元気そうで良かった」

   10月1日の投稿では自撮り写真とともに「お久しぶりです」と切り出し、前日に乳がんの理解を深める「ピンクリボンセミナー」で講演したと報告した。

   小林さんは「直接皆様のお顔を見ながらお話出来、良い時間となりました。同じ空間を共有出来ることがとても好きです」と振り返り、「自己検診の大切さも改めて感じました」と感想を述べた。

   ファンらからは、久々の投稿に「素敵な笑顔が久しぶりに拝見できて嬉しいです」「お元気そうで良かったです」と安堵する声や、近影に「誰か分からなかった、髪伸びましたね」「別人かと思いました」「雰囲気変わりましたね!」といった反応も寄せられた。

   小林さんは18年8月にインスタグラムを始め、夫で整体師の「あきら。」こと國光吟(くにみつあきら)さん(38)との思い出の写真を中心に公開していた。今年7月には離婚協議に入ったと週刊誌『女性セブン』が報じたが、写真は現在も残っている。