J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

本田圭佑と約束したのに...内田篤人氏が不満告白 「1回も連絡来てない」「俺は悲しいよ」

   サッカーの元日本代表・内田篤人氏(33)が映像配信サービス「DAZN」の番組『内田篤人のFOOTBALL TIME #51』に出演し、元日本代表MF本田圭佑(35)への「切ない」思いを吐露した。

  • 本田圭佑選手(18年撮影)
    本田圭佑選手(18年撮影)
  • 本田圭佑選手(18年撮影)

内田氏「本田さん、日本いたっしょ? 俺知ってんだよ」

   内田氏は現役時代、日本代表で本田とともにプレーし苦楽を共にしてきた仲で、本田は現在、リトアニアのスードゥバでプレーしている。

   本田は2021年9月26日に行われたリトアニアでのデビュー戦でいきなりゴールを挙げ存在感をアピール。内田氏は本田のデビュー戦ゴールについて「1戦目で点取るって、やっぱ持ってるなと思います」と先輩の活躍ぶりを称賛した。

   番組では本田のゴールに続いて内田氏と本田のプライベートでの関係についての話題も出た。その中では、内田氏が本田の「言動」に不満を漏らす場面も見られた。

   日本で本田と会うことを望んでいる内田氏は「本田さん、日本いたっしょ? 俺知ってんだよ。俺、日本に帰ってきて、都内にいるときは絶対に連絡してくださいねって言ったら、『分かっとるがな』みたいなメールくれたのね。それから1回も連絡きてない」と、いまだ実現していないことを明かした。

内田氏「都内にいる時言ってよ。近くにいるんだから」

   さらに内田氏は「俺はネットで、本田さん今、日本にいるんだとかアメリカにいるんだとか分かるじゃないですか。本田さん、俺は悲しいよ。今リトアニアにいるでしょ。都内にいる時言ってよ。近くにいるんだから」と畳みかけ本田との対面を切望した。

   また、内田氏は本田に向けて「DAZN」で配信している自身の冠番組「内田篤人のFOOTBALL TIME」への出演を「オファー」した。

   内田氏は「いつかここ(スタジオ)にも。絶対来ないけどね、本田さんは」と推測しつつ、本田の性格を考慮した上で「本田さん、絶対来ないでよ」と呼びかけ、「あの人は結構こういうのが好きだから」と変則オファーの理由を説明した。