J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

吉高由里子、17年前の「黒歴史プリクラ」公開 本人も自虐「そのまま抹消してほしい笑」

   女優の吉高由里子さん(33)が、友人から送られてきたという高校生時代のプリクラを披露した。

  • 吉高由里子さん(写真は2012年10月撮影)
    吉高由里子さん(写真は2012年10月撮影)
  • 吉高由里子さん(写真は2012年10月撮影)
  • 吉高さんのツイッター(@ystk_yrk)より

「眉毛いじりがちな時代ね」

   吉高さんは2021年10月4日にツイッターを更新し、

「高校の友達から昔のプリクラ送られてきた...」

と、友人とふたりで写っているプリクラを公開。「本当さ17年前とか恐ろしいよね」と困惑したようにつづっており、高校生のときに撮影したプリクラのようだ。

   また、吉高さんはこの頃を振り返り、

「眉毛いじりがちな時代ね」
「若者諸君!!切るのはいいけど絶対に抜かない方がいいからね」

と現実的なアドバイスも。実際にプリクラに映る吉高さんは、今よりもかなり眉毛が細い印象となっていた。

   さらにプリクラにつづられた「ゆり子とわ、3ねん目の大ッ大ッ親友」「大ッ大ッスキ」という当時の流行を感じさせるメッセージについて吉高さんは、「時代だよね プリクラの文字とか笑」と自らツッコミ。

「プリ帳とかあったな...」
「実家に置いてきたけどもうそのまま抹消してほしい笑」

と黒歴史化していると明かしていた。

   しかし投稿に吉高さんの元には、

「全然変わらないですね!」
「昔のプリ機でここまで盛れてるとは...すごすぎます」

という声が集まっていた。