J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

浜田雅功&前田敦子...そっくり指摘の2人が「顔交換」 結果に一同爆笑「私がそのままおじさんに」

   俳優の前田敦子さんが2021年10月5日放送のバラエティ番組「ごぶごぶ」(MBS)にゲストで出演。顔交換できるカメラアプリを使って、MCのお笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功さんと互いの顔を入れ替える一幕が大きな話題を呼んでいる。

  • 浜田雅功さん(2018年撮影)
    浜田雅功さん(2018年撮影)
  • 浜田雅功さん(2018年撮影)
  • 前田敦子さん(写真:アフロ)

前田さん「浜田さんと顔似てるってすごい言われる」

   前田さんは、かつて所属していたアイドルグループ「AKB48」で同期だったタレントの峯岸みなみさんとともに出演。峯岸さんのお願いで3人で写真を撮ることとなったが、ここで前田さんが「私、浜田さんと顔似てるってすごい言われるんですよ。昔っから」と切り出す。

   すると浜田さんも、横にあったテーブルを軽く叩き、「わかる、俺も言われる」と同感のよう。続けて、「あのね、2人ともパーツが真ん中にある」と似ていると言われる理由を分析した。

   前田さんは「だから顔替えアプリやってみたいなと思って」「ちょっと試してみませんか? 気になる」と自ら提案。浜田さんも快諾し、実際どれくらい似ているのかを検証することとなった。

視聴者「意外と違和感少なめww」

   スタッフがツーショットを撮影し交換してみると、その結果に出演者・スタッフたちは大笑い。浜田さんは「全然ちゃうやん。こっち(前田さんのほう)めっちゃ俺(の顔)になってる」「やっぱ、違うんや!」と驚き。「似てる? 俺、なんかもっとどっちも似てるのかなと思ってた」と言いながら画面を凝視した。

   一方で、前田さんは「なんか... 私がそのままおじさんになった感じ...」と笑い。しかし、峯岸さんは「お肌の感じが違うけど、パーツは近いですね、やっぱり」と感想を言いつつ、「っていうか、親子?」「同じ血筋ではありますよね、なんか...」と2人のソックリさにツッコミを入れるのだった。

   インターネット上で指摘されてきた2人のソックリ度について、本人同士が「検証」した格好となり、視聴者からは「浜ちゃん、綺麗になった(笑)」「顔交換クソワロタ 意外と違和感少なめww」「浜ちゃん、めっちゃ男前になった(笑) あっちゃんは、なんか老けた(笑)」「親子みたいでどっちもかわいい」などと反響を呼んでいる。