J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

元欅坂・今泉佑唯、自分の字が「きったない」 「直筆メモ帳」アップで自虐

   元「欅坂46」の俳優・今泉佑唯さん(23)が2021年10月10日、ブログを更新し、自身の直筆メモを公開した。

  • 今泉佑唯さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    今泉佑唯さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 今泉佑唯さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 公開した直筆メモ帳。今泉佑唯さんのブログより

「字が汚すぎて読めないってよく言われる」

   この日、「字が汚すぎて読めないってよく言われる」というタイトルでブログを更新した今泉さん。ファンのコメントを一部抜粋し、「ずみちゃん(今泉さん)が台本覚えるときはとにかく話すタイプ??」という質問に、「私はとにかく書いて覚えるタイプです!!」と答えていた。

   直筆のノートを撮影したショットを公開し「きったいない字~」と自虐。ノートはぼかし加工が施してあり判読は難しいが、「寝る前に台本を読むと覚えられる気がして寝る直前に読んだりもします」と習慣も明かしている。

   この投稿を受け、コメント欄には「ずーみんの字私はものすごく好きです!!」「ぼかしているけど、そんなに汚い字じゃあないと思います」「佑唯ちゃんの達筆な字めちゃめちゃ好き」といった好評の声が寄せられた。「たまに真似して書いちゃうぐらい」というファンも見受けられた。