J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

反町隆史の美脚に「かっこよすぎだろ」「モデル足」 私服ショートパンツ姿に視聴者クギ付け

   俳優の反町隆史さんが、2021年10月10日に放送された新番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)にゲスト出演。短パン姿を披露し、「美脚」に注目が集まっている。

  • 反町隆史さん(写真:中原義史/アフロ)
    反町隆史さん(写真:中原義史/アフロ)
  • 反町隆史さん(写真:中原義史/アフロ)
  • 番組出演時の反町隆史さんのファッション。「おしゃれクリップ」ツイッター(@oshare_clip_ntv)より

私服の短パン姿に、スタジオ大盛り上がり

   同番組は、16年半続いた「おしゃれイズム」の後継で、俳優の山崎育三郎さんと井桁弘恵さんがMCを担当。「私の中の、もうひとりのワタシ」をテーマに、ゲストは普段のイメージとは異なった姿で登場し、知られざる個性や人生観に迫るトーク番組だ。

   記念すべき第1回のゲストとして出演した反町さん。近年、大人なスーツスタイルのイメージが強いとして、今回なんと膝上丈のショートパンツ姿で登場。ネイビーのセーターに革靴という大人な着こなしで、スタジオからは歓声と拍手があがる。

   山崎さんから、「ショートパンツ、テレビ観てるとイメージないんですけど... こういう格好って普段されるんですか?」と尋ねると、反町さんは「短パンは私服なんです」と告白。山崎さんが「大先輩なんですけど、美脚ですね...」と褒めると、「何言ってんだよ!」と恥ずかしそうにツッコミを入れる。

「見物料払いたい」

   このスタイルについてテーマを聞かれた反町さんは、「自然なスタイルの大人子ども」と発表。番組では、山崎さんが反町さんの普段通っているジムのトレーナーにインタビューを敢行し、仕事にも遊びにも全力な反町さんの素顔や、美脚の秘訣であるトレーニングを体験するなど、知られざる一面に迫るのだった。

   井桁さんも「膝下の長さが...!」「筋肉があって、足首も細い。ギャップのある脚」と評した反町さんの美脚。視聴者からは、「反町さんの脚がつるピカできれいすぎる」「反町さんの脚が美し過ぎて見物料払いたい」「あんなに短いショートパンツをテレビ番組で着てしまう反町さん強すぎ。まさに美脚。かっこよすぎだろ」「反町さんがストイックに体を鍛えてて、アスリート並みじゃん!とつい声に出していました 反町さんの脚が本当に美脚で綺麗でした」「反町さんの半ズボンは膝小僧までツルツルのストイックなモデル足」などと反響があがっている。