J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

高橋みなみ「キスもするわけじゃないですか?」「ホントにムカつく!」 夫にイライラの理由とは

   タレントの高橋みなみさんが、2021年10月12日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。夫が歯磨きしないことを暴露し、反響を呼んでいる。

  • 高橋みなみさん
    高橋みなみさん
  • 高橋みなみさん
  • 番組出演時の高橋みなみさん。高橋さんのツイッター(@taka4848mina)より

「洗面台の前に立って、水を流してるのをずーっと見てた」

   2019年5月にかねて交際をしていた15歳年上の一般男性と入籍した高橋さん。番組では、年の差婚について、「私がなにか小言を言っても怒らない優しさを持ってくれてるので、ちょっとラッキー」と笑顔で語る。

   しかし、テーマが「最近、夫にストレスを感じること」になると、「付き合った当初から、ずっと疑問に思ってたことがあったんですけど...」切り出し、「旦那さんが歯を磨いているところを見たことがなかった」と告白する。

   高橋さんいわく、最初はさほど気にしていなかったものの、だんだん怖くなり、歯ブラシを確認したら「カッピカピ」に乾いていたとのこと。さらに、夫が「歯磨いてくるわ」と言い洗面所に行った際、こっそりあとをつけると、「(夫が)洗面台の前に立って、水『バーッ』て流してるのをずーっと見てたんですよ」と衝撃的な姿を目撃してしまう。

   その後、リビングに戻って来た夫に向かって、「歯磨いた?」と尋ねると「磨いたよ」との答えが。「いやごめん、見てたんだけど磨いてないよね?」と確認をすると、夫は「あっ、バレたか」「昨日も磨いてない」とこれまで磨いたフリをしていたこと明かしたというのだ。

「これが虫歯まみれなんですよ!」

   これに番組MCの明石家さんまさんが「歯は丈夫やろ?」と尋ねると、高橋さんのボルテージが一気にあがり「いや! これが虫歯まみれなんですよ!」と不満爆発。「夫婦なんでキスもするわけじゃないですか? もうホントにイヤになっちゃって!」とし、夫が原因で虫歯になってしまったことに対して「ホントにムカつくじゃないですか! 歯磨けよと思って!」と怒りを露わにするのだった。

   夫は歯だけでなく風呂にも入らないそう。視聴者からは、インターネット上で「歯磨かなくて虫歯だらけって... それだけでもう一気に冷める自信あるよ...」「普通に『え?』ってなってしまった それを知っててキスできんのすげぇな...」「歯も磨かなくて風呂も入らなくても高橋みなみと結婚出来るのか... どんな徳を積んで来たのかな?? そんな世界線に行ってみたい」などと反響があがっている。