J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

田原俊彦の27歳娘が「パパそっくり」 バラエティ出演で注目「鼻がめっちゃトシちゃん」

   歌手・田原俊彦さん(60)の長女でタレントの田原可南子さん(27)が、2021年10月12日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。「トシちゃんそっくり」と注目が集まっている。

  • 田原俊彦さん。「田原俊彦オフィシャルYouTubeチャンネル」より
    田原俊彦さん。「田原俊彦オフィシャルYouTubeチャンネル」より
  • 田原俊彦さん。「田原俊彦オフィシャルYouTubeチャンネル」より
  • 「踊る!さんま御殿!!」に出演した田原可南子さん。ツイッター(@kanakotahara)より

「最後に会ったのが半年前」

   番組では、「うちの親がちょっと変だなと感じるとき」というテーマでトークが展開。可南子さんは「私の父は最近、全然かまってくれないんですよ」と切り出すと、仕事終わりに父を食事に誘っても応答がないと告白した。

   番組MCの明石家さんまさんが親離れできていないのではないかと指摘すると、可南子さんは連絡は毎日ではなく2~3か月に1回ペースでしていると説明しつつ、「現状、最後に会ったのが半年前で、LINEも返されてなくて4~5か月経ってるんですよ。だからもう私、悲しくて悲しくて」「捜索願を出したいくらいの気持ちなんですよ」と悲痛な思いを明かす。

   また、最近新しい事務所に移籍したという可南子さんは、「バラエティーとかにも出させてもらうようになったんですけど。二世だとお父さんの話とかマストで必要になってくるじゃないですか。避けられない道なのでなんとか新しい情報を収集しなきゃいけない...」とネタ探しのためにも父に会いたいと吐露した。

「トシちゃんの若かったアイドルの頃に似てる」の声

   どこに住み、何をしているかわからない父に対し、カメラに向かって「パパ、今どこで何していますか? LINEだけ返事ください。LINEだけ。一緒にご飯行きたい!」と呼びかけ、さんまさんは「会ったら言っときますよ」とたしなめるのだった。

   可南子さんの訴えに反響があがるなか、インターネット上では「トシちゃんの娘、パパソックリだなぁ」「トシちゃんの娘さん トシちゃんの若かったアイドルの頃に似てる」「田原可南子ちゃん、鼻がめっちゃトシちゃんだな」「可南子ちゃんの口元(特に歯の形)がデビュー当時のトシちゃんに似てる」などと親子2人のそっくり度を指摘する声が多くあがっている。