J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

きゃりーの「和洋フュージョン」衣装が「めちゃ可愛い」 髪はダーク、新たな一面に絶賛の声

   歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが、2021年10月17日に放送された「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)にゲスト出演し、和モダンな衣装に身を包んだ姿が話題になっている。

  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2019年撮影)
    きゃりーぱみゅぱみゅさん(2019年撮影)
  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2019年撮影)
  • 「おしゃれクリップ」に出演したきゃりーぱみゅぱみゅさん。番組ツイッター(@oshare_clip_ntv)より

着物風な和テイストのスタイル

   同番組は、16年半続いた「おしゃれイズム」の後継で、俳優の山崎育三郎さんと井桁弘恵さんがMCを担当。「私の中の、もうひとりのワタシ」をテーマに、ゲストは普段のイメージとは異なった姿で登場し、知られざる個性や人生観に迫るトーク番組だ。

   最近、「和」にハマり、寝室を和テイストの雑貨で旅館風にしていると明かしたきゃりーさん。これまでカラフルでポップなファッション「原宿ストリート」なイメージが強いとして、今回番組では和を取り入れたスタイリングをすることになった。

   ファッションに注目が集まるなか、きゃりーさんは、クジャクの羽や大柄の花が描かれたロングワンピースの上から、黒色の太いコルセットを着用した「着物風」衣装で登場。落ち着いたトーンでまとめられているが、小物にはギラギラと光り輝くバッグを合わせており、「和と洋のフュージョン」と紹介された。

   ヘアカラーも、衣装に合わせて黒に近いダークカラーに。イメージとは一転新鮮な姿を披露した。このコーディネートのテーマは「新しい自分に充電中。モダンファビュラス」とのこと。大変身に、山﨑さんは「新しいですね。きゃりーさんのイメージあまりない」と驚いていた。

和きゃりーに反響「美人さんに磨きがかかった」

   そして、コーディネートのアクセントとなっているギラギラのバッグは、プライベートでも親交のあるタレント「叶姉妹」の2人から誕生日に贈られた物だと明かした。こうしたプレゼントは高頻度であるそうで、その度に「おまけみたいな感じで、スケスケの下着みたいなものをいただいたり...。(添え状に)『お楽しみください。ふふ』って書いてありました」と明かし、スタジオの笑いを誘うのだった。

   視聴者からは、これまでになく大人っぽい雰囲気のきゃりーさんに対し、

「いい感じにきゃりーらしく大人っぽくなっててめっちゃ良い 可愛い。美人さんに磨きがかかったね」
「和テイストなきゃりーさんも可愛い」
「きゃりー流和衣装めちゃ可愛い キラキラ持ってくるとこ可愛い」
「和テイストのきゃりーさん、素敵でした。ご自身の変化を求める心境が、良かったです」

などと反響を呼んでいる。