J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「証明写真でこれは可愛すぎる」 若槻千夏のパスポート写真に反響「普通に美人」

   モデルでタレントの若槻千夏さんが2021年10月25日、パスポート用に撮影したという証明写真をインスタグラムで公開した。

  • 若槻千夏さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    若槻千夏さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 若槻千夏さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 若槻さんのインスタグラム(@wakatsukichinatsu)より

「自分の意思ゼロ顔」

   若槻さんは投稿で、「パスポートの顔が納得いかず今まで5年しか作ってこなかった」と説明。そのうえで、

「とうとう年齢も視野に入れて 10年パスポート作るしかねぇ!ってなり、初の10年パスポートで更新」

として、撮影した証明写真を公開した。

   アップされた写真には、ナチュラルな印象のメイクを施し、キリリとした表情を浮かべた若槻さんが映っている。投稿では写真映りについて、

「なんか緊張して エラに力入れすぎたけど仕方ない」

としつつも、「若い時だけだ、5年にしとこ!ってやつは」と振り返った。

   また、コメント欄で「うっすらの笑顔」と突っ込まれると、写真の表情について「指示されたままの自分の意思ゼロ顔です」とも返信している。

   この投稿にファンからはコメント欄に、「証明写真でこれは可愛すぎる!!」「可愛過ぎで逮捕」といった称賛が多数集まったほか、「やはり人前に出るヒトですね。素人でこんな整った人はそうそう居ない」との声も寄せられていた。