J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ダレノガレ明美、「顔出し」家族ショット公開 晴れ着姿で記念撮影「天然で可愛い母」「本当は優しい父」

   モデルでタレントのダレノガレ明美さん(31)が2021年10月28日、インスタグラムで家族写真を披露した。

   同日放送のバラエティー番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、母・タニアさんが出演したことを踏まえ、父・豊さんとの思い出についても語っている。

  • ダレノガレ明美さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    ダレノガレ明美さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • ダレノガレ明美さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • ダレノガレさんのインスタグラムより

父は厳しくも優しい人

   ダレノガレさんは投稿で「ダウンタウンDX観てくださった皆様ありがとうございます 天然で可愛い母が頑張ってくれてました!笑 メールが冷たいの言われた」と振り返りながら、幼少の頃に両親と撮影した家族写真を公開。

   この写真をめぐり、「前髪、この日の為に伸ばしてたのに前日に自分で内緒で切って両親の顔が鬼になってました」とのエピソードも紹介している。

   番組では、過去に結婚も視野に付き合っていた男性に対し、父が「あいつと結婚しないほうがいよ」「明美と結婚したら地獄に落ちるから」と言い放ったエピソードなどを明かしていた。しかし、そんな父が「昔から厳しく門限が1分でも過ぎると家の門の前に立って待ってるような」人物であったという。

   続いて「やりたい事はNO!とは言わずやらせてくれていたし、たくさん旅行に連れて行ってたくさん思い出を作ってくれたし、動物が道に捨てられていたら連れて帰ってくるような本当は優しい父なのです」と書き込み、「早く一緒に乗馬やりたいね」と愛情たっぷりに呼びかけた。