J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

恋愛番組「今日好き」の人気高校生カップル破局 最終回から2か月「好きになった気持ちに嘘ない」

   恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-向日葵編-」(ABEMA)でカップルになっていたインフルエンサーの山崎美優さんと一ノ瀬将飛(まさと)さんが2021年11月3日、それぞれのインスタグラムストーリーズで破局したことを報告した。

   2人は7月26日~9月6日の期間に放送された同番組に出演。3泊4日の最終日に一ノ瀬さんが山崎さんに告白し、カップルになっていた。

  • ABEMA「今日、好きになりました。-向日葵編-」に出演した一ノ瀬将飛さんと山崎美優さん。一ノ瀬さんのインスタグラム(@ma_kun_1002)より
    ABEMA「今日、好きになりました。-向日葵編-」に出演した一ノ瀬将飛さんと山崎美優さん。一ノ瀬さんのインスタグラム(@ma_kun_1002)より
  • ABEMA「今日、好きになりました。-向日葵編-」に出演した一ノ瀬将飛さんと山崎美優さん。一ノ瀬さんのインスタグラム(@ma_kun_1002)より
  • 一ノ瀬将飛さんと山崎美優さん。ABEMA「今日、好きになりました。-向日葵編-」番組インスタグラム(@kyousuki_official)より

「お互いの価値観の違い」

   山崎さんと一ノ瀬さんはそろってインスタグラムのストーリーズを更新し、「お別れすることになりました」と報告した。山崎さんは「突然のご報告となってしまい、大変申し訳ございません」とし、これまでのつき合いについて、「短い期間でしたが沢山の充実した思い出ばかりです」と振り返った。

   山崎さんは破局について「お互いの価値観の違いよって距離ができてしまったのが原因で 何度も2人で話し合った結果です(原文ママ)」と説明。「これまで沢山応援してくださった皆様 スタッフの皆様 本当にありがとうございました」と感謝した。

   一ノ瀬さんもストーリーズで、「みゆとは旅で出会い僕がみゆを好きになった気持ちに嘘はありません」としたが、「お互いに学業やお仕事などで会う時間が作れず、またお互いの価値観の違いにより距離が離れていってしまったのを感じていました」と破局の原因をつづった。

   最後に一ノ瀬さんは、「別れてそれぞれの道を歩みますが、今後ともそれぞれを応援してくださると嬉しいです」と呼びかけていた。