J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

新庄剛志監督「全員笑顔」の日ハム集合写真に反響 「アニキって感じがする!」「マジで楽しそう」

   プロ野球・日本ハムファイターズの監督・新庄剛志ビッグボスが2021年11月8日、秋季キャンプで撮影した集合写真をインスタグラムで公開した。選手が全員笑顔で写った写真に、注目が集まっている。

  • 現役時代の新庄剛志監督(写真: アフロ)
    現役時代の新庄剛志監督(写真: アフロ)
  • 現役時代の新庄剛志監督(写真: アフロ)
  • 新庄剛志監督のインスタグラム(@shinjo.freedom)より

「みんないい笑顔で監督と言うより信頼するアニキって感じがする!」

   沖縄・国頭で行われている秋季キャンプを訪れた新庄監督は「ただいま ランチ中!!」と笑顔の絵文字を添えてインスタグラムを更新。公開したのは、からっと晴れた野球場で撮影された集合写真だ。

   センターに写るのは、サングラスをかけ、真っ赤なジャージに真っ赤なスニーカーで決めた新庄監督だ。新庄監督を筆頭に、選手たちは挨拶や「気楽にいこう」などの意味を込めた親指と小指を立てた「アロハ」のハンドサインでポーズをとっている。

   注目を集めているのは、選手たちのポジティブなムードだ。写真に写る選手は皆、白い歯を見せて楽しそうな笑顔を浮かべている。

   コメント欄にはチーム全体の明るい雰囲気を歓迎する声や、新庄監督率いる新たなチームに期待する声が多くあがっている。

「選手がみんなホントに楽しそう 野球少年みたくなってる」
「選手達の笑顔が撮影用では無くて、心の底から野球を楽しんでいる笑顔していますね!」
「みんないい笑顔で監督と言うより信頼するアニキって感じがする!それがイイ!!!!このチームなら負ける気がしない」
「マジで楽しそう 絶対いいチームなる」